hitomi TUGUTO ☆ BLOG     CRAGY MAMA

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
アイ ノ コトバ
アイ ノ コトバ (JUGEMレビュー »)
hitomi, Taiji Sato, Zentaro Watanabe
RECOMMEND
RECOMMEND
GO MY WAY
GO MY WAY (JUGEMレビュー »)
hitomi, Zentaro Watanabe
RECOMMEND
CRA”G”Y☆MAMA(アクセサリー付)
CRA”G”Y☆MAMA(アクセサリー付) (JUGEMレビュー »)
hitomi, Zentaro Watanabe, hitomi saze, SUGIURUMN
RECOMMEND
RECOMMEND
Love Angel
Love Angel (JUGEMレビュー »)
hitomi, Zentaro Watanabe, Ai Uchida, Ryozo Kobayashi
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
胃が痛いね。。
明日から、司法書士事務所勤務です。。
はっきり言って緊張します。
どんな仕事をして何をするのか?
まあ、始から出来るわけではないのですが、緊張しますね。
あせつている私を見て、漫画を読みながら薄ら笑いをしている妻・・・・・鬼

確かに、彼女も6年前弁護士事務所に勤務していました、仕事の内容を聞いてみると眠たくなりましたね。。
今度は俺の番、自ら選んだ道なんだけどびびってる俺。

頑張るしかないいで、頑張ります。。
胃が痛いね〜!
| - | 14:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
県大会。。
今月6月15日広島県の定時制・通信制の県を代表する選手選考大会が行われます。
私三津田定時剣道部は広島で大会がおこなわれます。

私がなぜ全国大会にこだわるか?
はっきり行って人それぞれ生きて武道館に立てるでしょうか?
武道館への道は遠くそして孤独との戦いです。なぜ?
みんながみんな同じ目標じゃないから、意見が割れますね。
今は今年旗上げした柔道部、経験者1人みんな稽古はきつく、耐えれないと思います。
でも、1人木谷君って言う3年の生徒なのですが、毎日1人でも稽古したいます。
俺は 彼のために何か出来ないか?
結局剣道・柔道両方やってます。
彼には全国に行く資格が有ると思う、なぜなら迷いが無い自分を信じてとにかく頑張っている、俺が目指す武道館と同じように彼も目指している、共感がもてる奴だ。。
俺は彼の前向きな姿を見て、自分も負けないように頑張っている。
奴には、負けられない試合の勝ち負けじゃなく誠心!
根性なんて言葉が有るけど心が全てだと思う確かに勝ちたいでも自分自身に勝そして勝ち続ける事が、誠心武道この道は死ぬまで続く長い道のりでも、頭が悪くても、どんな奴でも、心が綺麗な奴はちゃんと生きていける。
俺も今から途方も無い道を歩く、躓き壁に当たり挫折して現実から逃げたくなるかもしれない、でも俺はこの三津定に来てまなんだ、夢は寝てみるものじゃない、自分の手で取りに行く事に。。
| - | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
GTM
GTM
グレート・テーチャー・森
今日は雨だね!呉は
初めて気が付いた、タクシー乗って帰る道交差点で信号の明かりに雨が綺麗に流れてた、
初めて見たね!雨って嫌なかじじゃない?
でも、今日の雨は綺麗だったよ!
オーロラみたいだね、見たこと無いけどね!
今日は剣道部顧問の森先生と 楽しい酒飲んだよ!
お互い腹割って話したよ・楽しかった。。
今までいろんな先生と出会い良い奴・嫌な奴色々人それぞれ有るよね!
でも、42歳に成ってこんな先生とは出会うとは、神様も悪戯が好きだね?
最高の時間を過ごしたね!
俺はかなりめげてるけど、みんな積極的に前を見て生きた方が良いね。。
俺は恵まれているよ、このブログでいろんな全国のみんなと出会い、いろんな事話したよね。
初めてブログをしたのは病院で癌の宣告を受けた時かな?
俺は、しぶとくまだ、生きている。。
人間って目標が有れば、生きて行ける気がしてきたよ。。
この俺も、来週から司法書士事務所勤務3年前には考えられないよね?

今回三津定最後の剣道部全国大会武道館、俺は生きている、まだ。。

俺が言いたいのは、いろんな事が人生有るでも、乗り越える根性、今失恋して悲しい奴親の死別悲しい話題は沢山ある、でも自分がしっかりしないとだめなんだ。
今日は綺麗な雨だった。。
寝るは、おやすみ。。
| - | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
考え中。。
かなり悩んでいます。。
仕事の事なのですが・・・
今からやりたい仕事は司法関係の資格を取り頑張りたいのですが今内定をもらっている司法書士事務所も条件付き2ヶ月なんです。
このまま設計の仕事をしながら資格を取った方が良いのか?
司法書士事務所に行っても2ヶ月後には、プー
また設計の仕事をやるでしょう。
出来るなら仕事は変えたく無いのですが うーん!!
どっちも中途半端になりそうで自信をなくしています。
もう少し考えてみます。
| - | 10:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
経験例No1
俺は東京から帰って呉の街に住んでいました。
仕事は代行運転をしていました。
飲み屋のねーちゃんを、自宅まで連れて帰る仕事をしていました。
担当の店からTELが掛かりお向かいヨロシクって感じ!
最初は可愛い子だなって思っていました。。。
それから半年たって結婚しました。。
翌年長男が生まれました名前は康介と言います。俺に似てかっこよかったね?
2年後長女、奈津美が産まれ俺は娘にデレデレでした・そして次女奈津実・翌年健介
順調ないわゆる幸せな生活してたよ。
夏になるとみんなでウインドサーフィンをしたり冬はスノボーなど行って楽しかった。
その時妻のお父さんがアルコール依存症で入院1日3万位の病院代今の仕事では払えないので、長距離運転手をして月80万位給料有ったね!頑張ったよ。
広島〜東京を月12回着発家に帰る暇なんかないよね、妻も淋しかったでしょ?
でも、俺が留守の間に男作ったみたいで、生活はぎくしゃくしたね!
俺は決断したね、離婚しよう。。
妻の悩んでいたのか知らないけど、協議離婚成立しました。
女(妻)は軽いんだよ。。馬鹿な奴
あげくの果てに慰謝料をくれといいヤクザ連れてきたね。
俺を馬鹿にしてるね!なめられたもんだね!
家はくれてやるが 破門状を突きつけたね。
今だ、1度も子供にあっていないね!

それから今の妻貴子と知り合いもし子供が尋ねてきたらどうすると妻に聞いた、妻はあんたの子は私の子。。
嬉しかったよ。
だからこいつを絶対に幸せにする。
ぼけてる所も有るけど、その一言が心にしみ込んだよ。。
貴子、愛してる、絶対に幸せにするから信じて付いてきてくれ。。
| - | 23:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
論文
    私の人生、「大志を語れ」を語るにあたり、私の事を馬鹿だと思う奴も居るだろう。
生い立ちは昭和四十年六月広島県呉市で産まれた。二年後、妹が産まれたが、妹は未熟児で何時死んでもおかしくない状態でこの世に生を受けました。
自分が居たら妹に悪さをすると思い、命に関わることなので両親は俺を祖母の里、鹿児島県奄美大島に連れて行かれた。島では、それなりに楽しんだ。でも淋しかった。
多分、六才の時呉に戻った、両親は妹に付っきり、俺はばーちゃんと過ごしていた。
それから数年が経ち呉ではひん曲がった根性でそれなりに尖って生きてきた。
結婚もした、別れたけどね、子供もいたよ、でも接し方が分かんなかった。
そして離婚、良くある話だけどね。 
 過去は消せないでも、未来は俺にも有ると思うきっとね。
それは、ささいな事で有る人との出会いだ、その人は俺より尖がっていたよ、初めて会ったとき同じ臭いがした、普通に親の引いたレールを歩いている奴には分からない臭い。
その人は、ヤミ金や多重債務、要するに借金で首を吊るしかない状態の人を助けていた。
その人との出会いで俺にも何か出来ないか考えたが、俺が出来る事はと言ったらヤミ金の裏で操っているヤクザを殴って殺す事しか思いつかない・・・思いつけない。そんな考え方は、そこらへんにいるヤクザと同じ事。暴力だけでは何も解決にならない。自分の力の無さを知ったよ。
その人と知り合え俺なりに変化があった、それは法律の力というものを知ったよ、今までは交通違反ぐらいの道路交通法しか知らなかったね。
俺は弁護士に成る事にした、漠然と何を勉強して良いかそんなのわかんなかったよ。
昔高校には行ったよ、でも何時も警察方になり退学さ、そんなもんだ。
 でも、今俺は四十二歳で高校四年生だ、初めは恥ずかしかったよ。考えてみても今この歳で弁護士を目指すなんて、世間の笑いもんさ。
三津定に編入してきた、俺は俺の進む道をクラスの皆に恥ずかしいけど言ったよ。
 多分みんな何言ってだ、このおっさんと思っているのかと思ったら、今でも憶えてるよみんなが俺の話を聞いて俺の事を応援してくれたよ、嬉しかった。
だから、クラスのみんなの前で負ける事は出来ない、俺を信じて応援してくれた奴らに嘘は付けないね、だから俺は成り上がる誰に何を言われても三津定の仲間が俺を応援してくれている、今まで俺は一匹狼だから、やっと本当の親友が出来て感謝している。
 この間、司法書士に笑われたよ、今から勉強しても十五年掛かるね。
ちゃんちゃら可笑しかったね、その司法書士は六千時間もかけて司法書士に受かる勉強をしたらしい、俺とは違うね、そんな事分かっている今から大学に行き仕事をしながら司法試験を受けるのだから無謀に見えて当たり前。
だから、俺は成功するんだ、嘘だと思う奴は、俺と同じ事をやってみろ、絶対マネ出来ないね。
結局、今の生活で満足して、ぼけてる奴らと話はできないね。
俺には、マサル、かんみん、いっしー、しんご、大山ちゃん、さとか、坊ちゃんそして担任も森先生が付いている。
俺はこれから進む道に迷いや、陰りは無い、俺を信じて応援してくれる奴の為に、だから俺はやっていける。
卒業後みんないろんな進路や目標そして夢。
俺達は脛に傷を持つものどうし、俺1人じゃなく仲間みんななり上がり成功してもらいたい。
 今から行く道は予想も出来ないほど、険しい道になる、それも俺が選んだ道、成りあがり。
その言葉を心に俺は生きていく。
そして一番大事な俺の家族を幸せにしたい。



| - | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
地区大会。。
今週の日曜日呉市の高校の地区大会があります。。
こんかいもでますよ。。
剣道ですけど、6月は県大会、8月全国大会(武道館)
高校生最後の夏、悔いないよう頑張ります。。
早いもので、来年卒業早いような遅いような?
このまま時間だけ止まれば良い!
本当に新しい友達や先生先輩や後輩色々な歳の差をこえて皆がつきあってくれる。
感謝。。
よく今時の若い者は何を考えとるか分からん、とか聞きますがそんなことはないです。
みんな素直で、元気で考え方は本当にしっかりしています、特に定時制の生徒は 昼は仕事夜は学校本当に偉いです。
昼間の生徒は事件や事故を起こしますが、定時制の生徒は大人です。。
私も彼らの考えは正しいと思いますそして、今から沢山応援したいです。。。
明後日、剣道頑張って来ます。。。
| - | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/54PAGES | >>