hitomi 論文 | TUGUTO ☆ BLOG     CRAGY MAMA

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
アイ ノ コトバ
アイ ノ コトバ (JUGEMレビュー »)
hitomi, Taiji Sato, Zentaro Watanabe
RECOMMEND
RECOMMEND
GO MY WAY
GO MY WAY (JUGEMレビュー »)
hitomi, Zentaro Watanabe
RECOMMEND
CRA”G”Y☆MAMA(アクセサリー付)
CRA”G”Y☆MAMA(アクセサリー付) (JUGEMレビュー »)
hitomi, Zentaro Watanabe, hitomi saze, SUGIURUMN
RECOMMEND
RECOMMEND
Love Angel
Love Angel (JUGEMレビュー »)
hitomi, Zentaro Watanabe, Ai Uchida, Ryozo Kobayashi
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 地区大会。。 | main | 経験例No1 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
論文
    私の人生、「大志を語れ」を語るにあたり、私の事を馬鹿だと思う奴も居るだろう。
生い立ちは昭和四十年六月広島県呉市で産まれた。二年後、妹が産まれたが、妹は未熟児で何時死んでもおかしくない状態でこの世に生を受けました。
自分が居たら妹に悪さをすると思い、命に関わることなので両親は俺を祖母の里、鹿児島県奄美大島に連れて行かれた。島では、それなりに楽しんだ。でも淋しかった。
多分、六才の時呉に戻った、両親は妹に付っきり、俺はばーちゃんと過ごしていた。
それから数年が経ち呉ではひん曲がった根性でそれなりに尖って生きてきた。
結婚もした、別れたけどね、子供もいたよ、でも接し方が分かんなかった。
そして離婚、良くある話だけどね。 
 過去は消せないでも、未来は俺にも有ると思うきっとね。
それは、ささいな事で有る人との出会いだ、その人は俺より尖がっていたよ、初めて会ったとき同じ臭いがした、普通に親の引いたレールを歩いている奴には分からない臭い。
その人は、ヤミ金や多重債務、要するに借金で首を吊るしかない状態の人を助けていた。
その人との出会いで俺にも何か出来ないか考えたが、俺が出来る事はと言ったらヤミ金の裏で操っているヤクザを殴って殺す事しか思いつかない・・・思いつけない。そんな考え方は、そこらへんにいるヤクザと同じ事。暴力だけでは何も解決にならない。自分の力の無さを知ったよ。
その人と知り合え俺なりに変化があった、それは法律の力というものを知ったよ、今までは交通違反ぐらいの道路交通法しか知らなかったね。
俺は弁護士に成る事にした、漠然と何を勉強して良いかそんなのわかんなかったよ。
昔高校には行ったよ、でも何時も警察方になり退学さ、そんなもんだ。
 でも、今俺は四十二歳で高校四年生だ、初めは恥ずかしかったよ。考えてみても今この歳で弁護士を目指すなんて、世間の笑いもんさ。
三津定に編入してきた、俺は俺の進む道をクラスの皆に恥ずかしいけど言ったよ。
 多分みんな何言ってだ、このおっさんと思っているのかと思ったら、今でも憶えてるよみんなが俺の話を聞いて俺の事を応援してくれたよ、嬉しかった。
だから、クラスのみんなの前で負ける事は出来ない、俺を信じて応援してくれた奴らに嘘は付けないね、だから俺は成り上がる誰に何を言われても三津定の仲間が俺を応援してくれている、今まで俺は一匹狼だから、やっと本当の親友が出来て感謝している。
 この間、司法書士に笑われたよ、今から勉強しても十五年掛かるね。
ちゃんちゃら可笑しかったね、その司法書士は六千時間もかけて司法書士に受かる勉強をしたらしい、俺とは違うね、そんな事分かっている今から大学に行き仕事をしながら司法試験を受けるのだから無謀に見えて当たり前。
だから、俺は成功するんだ、嘘だと思う奴は、俺と同じ事をやってみろ、絶対マネ出来ないね。
結局、今の生活で満足して、ぼけてる奴らと話はできないね。
俺には、マサル、かんみん、いっしー、しんご、大山ちゃん、さとか、坊ちゃんそして担任も森先生が付いている。
俺はこれから進む道に迷いや、陰りは無い、俺を信じて応援してくれる奴の為に、だから俺はやっていける。
卒業後みんないろんな進路や目標そして夢。
俺達は脛に傷を持つものどうし、俺1人じゃなく仲間みんななり上がり成功してもらいたい。
 今から行く道は予想も出来ないほど、険しい道になる、それも俺が選んだ道、成りあがり。
その言葉を心に俺は生きていく。
そして一番大事な俺の家族を幸せにしたい。



| - | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:39 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://superman1965.jugem.jp/trackback/391
トラックバック